☆いいものステーション☆
管理人が厳選したイイモノをご紹介します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昭和史 1926-1945 |半藤 一利
昭和史 1926-1945昭和史 1926-1945
半藤 一利
平凡社 刊
発売日 2004-02-11
価格:¥1,680(税込)
発送可能時期:通常4~6週間以内に発送
オススメ度:★★★★




わかりやすく昭和史を検証してくれる書です。 2005-01-19
寺子屋で、子どもたちに語りかけているような文章で、わかりやすく昭和を検証できる書です。昭和の激動期を本で読むと、どうしても国々の利害などを理解していかないとわかりにくく、いつの間にか出来事の関係が分断されてしまうことがあります。その結果、時代の流れが掴めないまま終ってしまうことが多いのですが、この書は口語体で、しかも手っ取り早い話し方をされていますので、わかりやすい内容になっています。歴史的な出来事を巡る問題でも、是か非ではなく、必然性として事件が発生してきたことを丁寧に説明されていますから、昭和史の検証をするための入門書としても意義ある書だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/29に作成しました。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ☆いいものステーション☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。