☆いいものステーション☆
管理人が厳選したイイモノをご紹介します
スポンサーサイト


マリ&フィフィの虐殺ソングブック |中原 昌也
マリ&フィフィの虐殺ソングブックマリ&フィフィの虐殺ソングブック
中原 昌也
河出書房新社 刊
発売日 2000-10
価格:¥473(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★




大爆笑! 2004-02-19
あんまり小説を読まないので、この人の文学界での立ち位置とか評価のされ方とかよく知りませんが、本書は最高に笑えました。各短編全て、何の前触れもなく変な登場人物達が突拍子もない事がおこすのですが、その突拍子もなさがおかし過ぎます。
・当然、児童に死刑宣告をする教師
・客寄せのために「ビックポルノ」という店名を付けるゴルフショップ・深夜に突然その店に侵入する男(自称・ビジネスの神様)
・たったの三行で受験決意から大学合格までを描写
・Jリーグファン3000人を爆弾ボールで爆殺するスポーツ用品店店主
などなど、挙げればキリがありません。文学と言うと、文字を羅列したものからなにかしらの深い表現を感じ取るもんだとか、そういう崇高なイメージがありますが(実際に本作もそういう楽しみ方が出来る人には出来るのかもしれません)、本作はメチャクチャな展開といいかげんなオチに笑うーヤング系漫画雑誌に載ってるような不条理ギャグ漫画を見るように楽しめるものだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/7に作成しました。


スポンサーサイト




Copyright © ☆いいものステーション☆. all rights reserved.

