☆いいものステーション☆
管理人が厳選したイイモノをご紹介します
スポンサーサイト


世界3大貴腐ワイン トロッケンベーレンアウスレーゼのお値打ち品 オルテガTBA
世界3大貴腐ワイン トロッケンベーレンアウスレーゼのお値打ち品 オルテガTBA世界3大貴腐ワイン トロッケンベーレンアウスレーゼのお値打ち品 オルテガTBA
¥2,280円
アルスハイマー・ローマーベルク・オルテガ
トロッケンベーレンアウスレーゼ 2004 生産者:ヴィンディッシュ
(ドイツ・ラインヘッセン産・極甘口白ワイン・375ml)

世界三大貴腐ワイン”の一つ『トロッケンベーレンアウスレーゼ』。
生産量の極少ない為、希少性もあり、高価で、なかなか口に出来る
機会は少ないと思います。
その高貴な貴腐ワインを、驚きの価格で提供するのがこの生産者
フリッツ・ヴィンディッシュです。歴史は古く、1780年よりワイン造りを続けてきました。
所有畑は20haほどで、赤ワインをはじめ、辛口・甘口の白ワイン、
またスパークリングワインなども生産しています。
伝統に甘んじることなく、この3~4年の間に醸造設備をより一層充実させ、
高い品質を持ちえながら、非常にリーズナブルの価格で
コストパフォーマンスの高いワインを提供しています。
輝く黄金色に白い花、グレープフルーツ、桃などの豊かな香り。
穏やかな甘みと酸、10年以上の熟成も可能です。
ぶどう品種:オルテガ
年間生産量:4000本
エクスレ度:152.5
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/5/16に作成しました。


スポンサーサイト




Copyright © ☆いいものステーション☆. all rights reserved.

